コルビット日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ち折れた?

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、もうなんかすごい脱力感に襲われてしまいました。
何にもまだやらかしてはいないので頑張ればいいのですが、責任が重なりだしてきて、それを背負っているとなんだか気持ちが折れてしまったのか?仕事に向ける意欲がなくなる感覚がしました。


本当にもう何もかもが面倒で嫌で・・・でもやらなくちゃもっと収拾がつかなくなってしまうし、逃げ出したいのに向かっていかなくちゃならない仕事が繰り返されて本当に気持ちが切れてしまうような感じになりました。


なぜ、この仕事をしているのか?
この日常の業務を繰り返している先に僕の生活があるわけだけど、こんなことをしていてどうしてお金になるのか?
この業務はどうして儲かる業務になっているのか?
今していることの対価が給料であり、お仕事なんです。


本当に今日は重かったです。気持ち折れたかもしれません。


それ程何にも進んでいないのになんだか負荷がかかっていたのかもしれません。

ひとつ終わればまたひとつ出てくる。
なんだかゴールの見えないマラソンをしている様。
誰もがそうなんでしょうが、少しは楽したいです。


そうはいっても明日も仕事があります。
頑張るしかありませんね・・・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
逃げ出したいとき、私もあります。
同時にそんなこと、自分にできないこともわかっています。
これからさきも、この苦しさが続くのかとうんざりすることもしょっちゅうです。

だけど、人生はいいこともわるいこともあって当然なんです。
逃げたらいつまでも逃げなくてはいけません。

向かっていきましょう。
コルビットさんがとても頑張っていることは、
このブログを読んでいればよくわかります。
私だけじゃないですよ、応援している人は。
mars
2009/01/09 08:35
おはようございます、marsさん。
応援していただいてて有難うございます。
昨日は何とか折れずに乗り越えられました。
仕事に対する情熱と冷静な状況判断が日々求められると思うのですがこれがあまりの難問の多さにショートしたのかもしれません。しかも厳しい時間の制約が決められた中で気持ちだけが焦ってしまったのかもしれません。
また、同じ空間でゆっくり時間を使ってできるだけ向き合おうとしない輩もいるわけで・・・
みんなそんな問題を抱えているわけなのはよく分かっているつもりなんですが、久しぶりに気持ちが折れてしまいました。
ただまだまだやれると思うのでがんばっていきますよ〜
コルビット
2009/01/10 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ち折れた? コルビット日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる