アクセスカウンタ

コルビット日誌

プロフィール

ブログ名
コルビット日誌
ブログ紹介
このブログを見に来ていただけた方、ありがとうございます。



他にも日々の仕事のことや思っていること、勉強のこと、ジョギングのこと、音楽のこと、食べ物こと、観光のこと、経済のことナドナドをアップしていきますのでもしよろしければ覘いて行って下さいね☆


zoom RSS

35分42秒

2017/09/24 00:54
5キロのタイムです。

当然先週のタイムから意識した結果ではありますが

少し涼しかったことも影響しているのかもしれません。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


36分47秒

2017/09/18 20:54
5キロのタイムです。

来月からボチボチとマラソン大会にエントリーしているので

走れるように練習をしていかなくてわっ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


隣の芝は青い

2017/09/16 17:33
良いことを聞けば、羨ましく思え

自分の現状にため息をついてしまう。

これまで惰性にしろなんにしろ

決めてきたのは自分であって

今の現状に居ようと留まろうとしている。

幸せは人それぞれで、しんどいかそうじゃないかってことも

それぞれ。

先の事は分からんけれど今の現状で前に進もうと思う。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日の暮れぬうち

2017/08/18 04:34
お金をかけなければ出来ないことって結構ある。

お金のことを考えると二の足を踏んでしまうことも結構ある。

時間も同じで結構時間をかけなくちゃ進まないことって結構ある。

そんなことを考え、決断をして進みながら日々は積み上がっている。

出来るだけ後悔のないよう、目一杯過ごしていきたい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


歩を進める

2017/07/29 00:11
営業マンにとって数字ができないってのは堪えるもので

休みでも否応無しに仕事のことを考えてしまいます。

ここまでなのか、もう少し踏ん張れるのか?

考えて考え抜いた末に方法は少し見えてきます。

何をすべきなのか、そこまで自分自身が動ききれるのか?

自問自答しながら気持ちを繋げて行動に動かしてみる。

具体的に考え具体的に動くことで道は開けてくるようになって

また週末を迎えて、ここまでなのか、先に進めるのか

結果はまだ出ず、次へと向かう。

命のやり取り出来てんのか?

不安は積もり、気持ちは擦り切れ、未来へと歩を進め

数字を残すために、また悩み気持ちを入れる。

自分の限界はどこで、どこまでいけるのか

命は続き、自分を信じ、歩を進める
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


疲れ

2017/06/28 00:18
一週間、目一杯ふんばりゃ、疲れはたまる。

先のことも考えたくなくなる。

ここまでかと、途方にくれる。

誤魔化して生きてんのか、惰性で生きてんのか、

正直よくわからん状況でござる。

あと3日。

進むしかねぇ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


責務

2017/05/27 00:36
生きてりゃ色々なしがらみがついてくるわけで

良いも悪いも責務を果たすために動き出す。

ひとつクリアしても問題は一向に解決はせず

新たな難題が降りかかってくる始末。

だんだん身体も疲れてきて老いてくる始末。

どこまで行っても続きはあって、明日に持ち越し

悩みは絶えぬ。

神も仏も在るけど最後は自分自身で進めなくちゃ

収まりは着かぬ。

泥にまみれることもあれば、雨や雷に撃たれることもある。

もう少し踏ん張った先に何が待っているのか解らぬが

あきらめの悪く、もう少しだけ耐えてみる。

生きてりゃ良いことばかりじゃなく、また悪いことばかりでもない。

年齢は大分にオーバーしてるけどもう少しやってみよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


引き時など言うなかれ、素人!まだ走れんだ

2017/04/09 23:55
ミスチルのランニングハイの歌詞です。

諦める者もいれば

意味の無いことだと切り捨てようとする者もいる。

どこに目指すべきものはあって

認められる事はあるのか?

意味のあるってどういうもんなんかって

分からんくなることもあるけれど

自分なりの結果を出せりゃ

とりあえず良しにしなくちゃやってられん事だらけで

今、目の当たりにしている世界はあまりにも小さい。

自分が意外に走れるって自分自身でも驚く事もあって

自分なりの結果が出てしまう事もある。

限界は近づいているのは十分判ってんだけど

まだもがけている事も事実。

もう少し一杯いっぱいを積んでみたい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヒカリノアトリエ

2017/02/18 07:11
深く無いような、深いような歌詞

良い日ばかりではなく湿った日でも腐らないように

大量の防腐剤を持っておく

前を向いて歩いていたら奇跡と出会えるかも

生きてるだけでシンドイ日常の中で

前向きに過ごす、前向きになれなくとも

なんとか踏んだれるように、いい歌です。



ヒカリノアトリエ [ Mr.Children ]
楽天ブックス
Mr.ChildrenBKSCPN_【newcd】 発売日:2017年01月11日 予約締切日:20

楽天市場 by ヒカリノアトリエ [ Mr.Children ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


風邪

2017/02/18 07:00
気だるい風邪を引いてしまい、

今週の仕事は辛いものになった。

週末休みに病院に行って薬をもらって

安静にしてるんだけど、

しんどさは変わらない。

熱はないのに寒気がする始末。

一体どうなってんだ?!

まぁ熱はないのだからインフルではないのでそれはそれでいいのだけれど。

あと1日安静にして過ごして、

来週の仕事に備えなければっ!!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


今年の目標

2017/01/03 00:43
年々疲れは取れにくく、気持ちを維持するのが難しくなってきているような気がします。
昨年の目標の一つであった御朱印を「80」は難しく、御朱印については自然体でいただきに回れたらと思うので目標からはずそうと思います。よって以下の5つを今年の目標にしたいと思います。正直資格試験3つ取るってのは難しいような気がします・・・


@健康に過ごす
体調管理が難しい年齢になってきましたが、運動も適度に行うようにして過ごしていけたらと思います。

A仕事を続ける
継続は力なり。続ける努力はしていきたいです。

Bハーフマラソン完走
毎年タイムは落ちておりますが何とか今年も完走できるようにしていきたいです。

C資格試験を3つ取る
昨年は3つ何とか合格することが出来ましたが、正直続けての合格は難しいですが、昨年同様3つの試験の合格を目指してがんばってみます。

D仲間と会う
これも例年同様重要です。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年の目標<講評>

2017/01/02 23:51
@健康に過ごす
今年こそは何もなく過ごしたいです、過ごせるようにしたいものです。

【講評】○
今年は大きな病気をすることなく過ごせました。
近年になく健康に過ごせました。


A仕事を続ける
継続は力なり。続ける努力はしていきたいです。

【講評】○
転勤もありましたが、継続して続けることが出来ております。


Bハーフマラソン完走
今年はなんとしても完走できるようにしていきたいです。

【講評】○
平坦なコースの大会ではありましたが何とか完走することができました。
但し、今までで一番時間がかかってしまう結果でキワドイ完走でありました。
本当に何とかの完走でありました。

 3月 淀川国際ハーフマラソン ハーフ完走
11月 水郷の里マラソン     10キロ完走
12月 守山ハーフマラソン    10キロ完走


C資格試験を3つ取る
昨年は2つであったので何とかリベンジできるようにしたいものです。

【講評】○
うまく受験が出来て、何とか3つ合格することが出来ました。

 1月 マイナンバー保護オフィサー   合格
 6月 個人融資渉外3級         合格
10月 事業承継アドバイザー3級    合格


D仲間と会う
これも例年同様重要です。

【講評】○
12月に学生時代の仲間と会うことができました。


E御朱印を80いただく
新たな趣味です。よく分からんですが、巡礼できるといいです。

【講評】○
83の御朱印をいただくことができました



【総評】
未だかつて全ての目標の達成はなかったのですが、今年に関しては全ての目標達成をすることができました。目標のハードルが低かったのかもしれませんが、いやいや、非常に充実した1年間であったように思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログを始めて9年周年

2016/10/02 20:23
最近、アップしておりませんが、はやいものです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


命のやりとり

2016/06/27 23:47
ことが分かってから焦って、後悔しての繰り返し。

あれやっとけばよかったって思えることばかり。

自己嫌悪は繰り返され、日は暮れてゆく。

迷ったときは苦しい道を進め。

今日1日やり切れたのか?

1年後の自分はどうなっていたいのか?

自問自答してみる。

目の前のこともそうだけど

人生そのものが後悔の繰り返しなのかもしれない。

命のやりとり。

やんなきゃなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キツイ年齢

2016/06/05 03:21
肉体的にも無理が効きにくくなりだし

頭を使う作業にも限界を感じるような

日々を過ごしております。

試験勉強ももう徹夜出来ないのに

寝られないこの展開。

何なんだろう…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トナリノミニクイモノ

2016/05/27 00:20
気持ちは続かずとも日々を必死に過ごし

今日もやり過ごせたが、宿題はしっかり残っております。

何処まで行っても、これでいいってことはなく、

また気持ちを起こして、とりあえず向かおうと思います。

たまにフェイクもかまして走って、躓いての繰り返し。

最近派手に転ぶことは少なくなった分、

つまんなくなったのかもしれません。

まだいける。もう少し残れる。

何処かで自分に期待して、見離されて、折れて。

過ちは繰り返され、醜さはいつも隣にいて、

それでも明日に向かいたくて、希望はいつも

遠くの方で笑ってて、日はいつの間にか暮れてゆく。

そんなに偉くもなけりゃ、悪くもない。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やるなら今すぐに!

2016/05/05 05:38
思い立ったが吉日。

やるなら今しかねぇ。

気持ちは揺らぎ、機会を逃す。

こんなことの繰り返し。

やることに伴うリスクと

やらないことで起こるリスク。

判断難しいけれど、

前向きなことならば、やることに伴うリスクをとっていきたい。

競争にも負けて、老いも進み、気持ちは鈍っていくけれど

もうチョビッと踏みとどまっていたい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


疲れはどこから?

2016/04/03 23:32
年度末の週ということもあってか

週末、仕事の疲れがどっと出てダウン。

祭りに出てまた思っている以上に疲れている始末。

こんなにも疲れてたっけ⁈

思っている以上に疲れがのしかかってくる。

これが加齢からきているのか?

はたまた本当に大変だから疲れてんのか?

よく分からんけれどヤバい状況です。

いつまで今の自分の思うように動けるのか?

うだつの上がらん状況が続いております。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


虚しい

2016/03/11 00:22
仕事で疲れて帰ってきて

休んでいる時、

妙な虚しさに苛まれることがある。

生きている意味。

子どもの希望を眺めて余生を過ごす自分。

老いを待っているのか?

死に向かっているのか?

それまでの時間にどれほどの意味があるのか?

ぼんやりと嫌気がさしてくる。

明日目一杯やりきれるのか?

やりきった先に何があるのか?

こころの平和は保てるのか?

何もかもが虚しくなってくる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鈍る判断

2016/02/28 21:40
疲れが取れず、

こころにも余裕のない状態が続いております。

よって判断も鈍り、楽な方へ進んでしまいます。

もう自分自身ここまでなのか?

投げやりな気持ちになってしまいます。

神も仏もないことを理解しながら

それにすがろうとしている状態です。

まだまだ未熟な人間です。



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今年の目標

2016/01/17 03:18
@健康に過ごす
今年こそは何もなく過ごしたいです、過ごせるようにしたいものです。

A仕事を続ける
継続は力なり。続ける努力はしていきたいです。

Bハーフマラソン完走
今年はなんとしても完走できるようにしていきたいです。

C資格試験を3つ取る
昨年は2つであったので何とかリベンジできるようにしたいものです。

D仲間と会う
これも例年同様重要です。

E御朱印を80いただく
新たな趣味です。よく分からんですが、巡礼できるといいです。


全て達成できるようがんばっていきます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年の目標<講評>

2016/01/17 03:09
ちょっと遅れましたが昨年の目標の結果報告です。

@健康に過ごす           結果 △
春先に盲腸になって人生初の入院をしてしまいました。
その他は病院に行くこともありましたが基本大きな病気はなく、
過ごすことができました。
昨年のことを考えるとまぁまぁなのかもしれませんが入院は自分の中で結構大きかったように思います。
入院中には結構本を読んだり過ごしましたが、思いのほか体調が優れず(頭痛がすごかった)、充実しきれない入院でした。。。

A仕事を続ける            結果 ○
思うように仕事は思うように進むことは少なかったですが、何とか続けられております。

B資格試験を3つ合格する     結果 ×
1月 内部管理責任者      合格
4月 損害保険募集人試験   合格
その後、危険物取扱者やカラーコーディネーター試験なども考えましたが結局2つのみの受験で目標未達成となってしまいました。。。


Cハーフマラソン完走        結果 ×
4 月 志摩ロードパティーマラソン  10キロ  完走
10月 余呉湖健康マラソン       2キロ  完走
11月 高島栗マラソン         ハーフ  途中収容・・・

過去に収容されることはなかったのですが、今回は関門が厳しかったこともあり、途中リタイヤとなってしまいましたが、結構キツくしんどい結果となってしまいました。結構準備していたのですが残念でした・・・

D仲間と会う             結果 ○
大学時代のサークルメンバーと前年に続き7月に会うことができました。
家族で泊まりで長野にいってきましたが楽しむことができました。

総評
いずれも挑戦は出来ていたのですが、思いのほか結果が伴わなかった1年でした。
とはいえ、何とか1年すごすことができたことは良かったようにも思いますが、年々しんどくなってきているようにも思えるので何とか来年は挽回できるようにしたいものです。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


それだけが人生じゃ無い

2015/12/16 04:27
一生懸命になると視野が狭くなり

気持ちも折れやすくなることがあります。

もちろん感覚も鈍ってくることもあります。

そのことが悪いわけでもなく

むしろ一生懸命になることは素晴らしいことでもあります。

どんなときでも時間は無情に進み、

精神は病んでしまうこともあります。

ただ、そのことだけが人生では無いということだけは

忘れてはなりません。

人生の中では悲劇も必ず起こってきますが、

良いことだってたくさんあります。

視野を広げれば世界はきっと広がっていくはずです。

まだまだいけるはずです。

そのことだけが人生では無いのです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


前へ

2015/11/16 22:49
出会いと別れは突然で、

それでも無情に日々は前へ進められて行く。

ここで踏みとどまれるのか、

流されて終わるのか、

突き抜けて駆け抜けることは出来ず、

挫折は重ねられてゆく。

それでも前へ。

今日も、明日も、明後日も駄目でも

生きてる限りは前へ。

命は続き、希望はまた生まれる。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


御朱印

2015/11/13 01:37
最近週末になると集めに歩いております。

いつまで続くのかは分からんが、

集まっております。

神社も寺院もようわからん。

意味は無いようであるような感じでござる。

御朱印の意味も

あるようで無いような感じでござる。



御朱印帳(朱印帳)
御朱印帳のほっこり堂 楽天市場店
商品説明商品説明・縮緬使用・和柄(花づくし)・同柄、色違い3種あり(黒、赤、紺)綴じ方式(ページ数)

楽天市場 by 御朱印帳(朱印帳) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

日本全国この御朱印が凄い! 第壱集 増補改訂版 (地球の歩き方?御朱印シリーズ)
ダイヤモンド・ビッグ社
地球の歩き方編集室

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本全国この御朱印が凄い! 第壱集 増補改訂版 (地球の歩き方?御朱印シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

全国御朱印図鑑
SBクリエイティブ
「全国御朱印図鑑」編集委員会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 全国御朱印図鑑 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


嗚呼、無情…

2015/11/13 01:30
仕事で前向きなものってのがあんまりない。

そんな状況が続いております。

救えない自身の無力さに嫌気がさし、

救える力のある者にも嫌気がさす。

要は何にも噛み合っていないってこと。

老いは進み、若さが羨ましく思え、

それでも前に進まなくちゃいけない日常に埋もれてくんだ。

命のやり取り。

最近、出来てんのか分からんなくなる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


37分03秒

2015/09/21 21:27
5キロのタイムです。
ジョギングはちょいちょい続けているものの
タイムを最近計っていなかったので
久しぶりに計ってみたところ、このタイムでした。
来月のハーフマラソン・・・
大いに心配やわぁ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日常

2015/08/29 04:05
日常は慌ただしく、感動する事よりも目の前の事象をただただこなしているだけの状態です。

年は重ね、老いは進む中において

将来への不安とそれでも前へ進む事の希望が交錯して

あきらめたり、思い返したりの繰り返しで日々は無情にも進んでおります。

自身の生きる幅は狭まっていくけれども

こどもへの希望は膨らむばかりで

今をどう生きていくのかを改めて考えさせられます。

ただ、慌ただしく日々進んでおります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


挫折がかさむ

2015/07/02 01:18
この年になると異常に挫折がかさんできます。

こんなはずじゃ無かったとか、

思っていたよりも評価を受けていなかったとか。

何を支えにすりゃいいのか、

色んな自信が失せて行く感覚に陥ります。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


疲れが取れにくい

2015/06/21 23:11
遂に37になりました。

36おわりに急性虫垂炎になり

2週間ばかし入院していました。

あとどこまで進めるのか?

惰性でどこまで誤魔化せるのか?

1日1日が勝負です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


通じない

2015/03/31 00:27
体調面の留意

精神面の留意いずれも重要なのに

思うように行くことはそうそうなく

今日もまたやり過ごしてしまいました。

とほほ。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今の世界は思っているよりも狭いものなのかもしれない

2015/03/11 23:13
日常で悪戦苦闘している世界は意外に

狭くちっぽけな世界なのかもしれません。

どんな肩書きになったとしても所詮はその世界だけで

通用するものなだけであって

世間ではどうでも良いものかもしれません。

そんなどうでも良い世界でもがいて苦しんで挫けて

それでも続けて、なんて、尊いことなのか。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


特別会員内部管理責任者試験合格!

2015/03/08 23:14
先月受験した試験が何とかギリギリで合格しておりました。

合格点210点に対して210点。

あと一問間違えていたら不合格だと思うと

かんなり際どかったようです。

とりあえずよかった。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そろそろ

2015/02/24 04:10
生活に活路が見出せていない状況が続いております。

体が幸いにも健康で、

今目の前にある問題をかろうじて解決出来ているからかもしれませんが

今生きているという意味を見つけることが出来ていない気がしてなりません。

そろそろ、心にガツンと響く音楽でも聴かなくては、

そろそろ、心にガツンと響く書籍を読まなければ、

そろそろ、心にガツンと響く出来事を起こさなければ、

気持ちが続かないかもしれません。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


意味なし

2015/02/15 22:40
生きている意味がなく生きているように思えることがしばしばある。

ただ漠然と生きて老いをいたずらに進めているだけの感じ。

頑張るのものが見つけられず惰性で日々を過ごしている感じ。

こどもの頃はそれでも何気無くやり過ごせていたように

今思うとそうなんだけれど、今は違う。

若さは失せていき明らかに老いを受け入れる必要性が出てきている中において

生きている意味が感じられていないのは致命的で、

気持ちが堕ちてしまう。

上がらず自分の人生が意味が無いように思えてならない。

答えが見えないまま老いが進む。

つまらない。

何とかもががなければ。

意味はなくとも。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


気持ちの低下

2015/02/08 06:56
忙しさに呑み込まれ

精神的にも肉体的にもきつい日々が続いております。

昔のように気持ちも上がらないし、

惰性で日々を過ごしている感じ。

いつまで続けられんのか自信も持てず

生きている限り老いは進む。




勉強もできていないし、

音楽も以前に比べ聴かなくなっている。

そして本も読まなくなっている。

危うく過ぎている生活で、どこまで頑張れんだろう?
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今年の目標

2015/01/04 04:02
今年も年始に目標を掲げて、それを意識して1年間を過ごそうと思います。


@健康に過ごす

これは毎年のことですが、とっても重要です。
特に昨年、医者通いが続いたこともあり、今年はそうならないように留意していきたいです。

A仕事を続ける

これも毎年のことですが、重要です。
気持ちが折れても続けることは大切です。短気は損気です。

B試験を今年も3つ取る

昨年、何とか3つの試験を取る事ができたので、今年も同様に3つ取れるようにしていきたいです。

Cハーフマラソン完走

これも、毎年のノルマです。
何でもそうですが継続することは重要です。
タイムも意識してあげていきたいですが、それよりも今年もレースに出て完走することを目標にして1年1年重ねていきたいと思います。

D神主をやり遂げる

これは、在所の役が当たっているので、目標にも組み入れてみました。
普通にやっていればできそうなものですが、けっこう大変です。
祭り事も4回あるし、お宮さんの掃除も毎月あるので、けっこう大変です。
こりゃ目標に入れておいても不足はありません。

E仲間に会う

例年のことですが、自分のモチベーションを保つのには重要なことです。
少しでも仲間に会えるような動きをしていきたいです。



他にも色々考えるところはありますがとりあえず以上にしておきます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年の目標<講評>

2015/01/04 03:40
昨年1年の目標を立てた総括を例年のごとく行います。



@健康に努める

これは基本ですね。
ホント基本。

【講評】
健康に努めるも昨年は春にインフルエンザ、胃腸風邪に見舞われ体調不良に陥ったばかりか2月から9月まで長期の虫歯治療に行ったり、ひじが痛み初整骨院に行ったり、初人間ドックでは胃が荒れているという診断を受け総じて健康ではなかった1年だったように思います。
年をとるとどうしても身体に不具合が出てくるのでマメに病院にいくことには留意しましたが、これまでで一番病院通いが多かった1年だったように思います。


A仕事を続ける。

これも基本ですね。
でも続けることが一番難しいとも言います。
能力以上のことが多いですが、めげずに続けていければと思います。

【講評】
何とか続けられているのでこれは目標達成といえるでしょう。


B資格試験を3つ合格する。

昨年は受験もほとんどせず合格試験も1つにとどまってしまいました。
今の仕事の状況および子育ての現状を踏まえ、難易度の高い試験の合格よりも
今の自分で手の届くような試験にチャレンジして合格する数を増やしていけたらと考え3つにしてみました。
これはこれで大変。

【講評】
@3/2     相続アドバイザー3級     合格
A6/1     法人融資渉外3級       合格
B11〜12月 フォークリフト運転技能講習  合格

これは正直、意識して挑戦して3つ取りました。
特にフォークリフトは数年前より頭の中にあった資格だったので挑戦できたこともあり、満足のいくないようであったように思います。


Cハーフマラソン完走。

これもなかなか時間が取れない中での目標となってしまっていますが、
少しでも練習機会を作って、より多くの大会に出場して、
その中でハーフマラソン完走を目指せたらと思います。

【講評】
@1/01 第52回東近江元旦健康マラソン  5キロ 完走
A3/21 第4回淀川国際ハーフマラソン   ハーフ 完走
B10/5 余呉湖健康マラソン          2キロ 完走
C11/2 2014 あいの土山マラソン      ハーフ 完走

タイムはいずれも納得のいくようなタイムではなかったのですが、精力的に参加できており(5本→3本→2本→4本)、目標の趣旨からすればハーフを2本完走しており目標達成でしょう。


D仲間と会う。

これはこれで重要です。
機会を逃さず会っていけたらなと思っています。

【講評】
4年ぶりに大学のゼミの同窓会に参加しました。
3年ぶりに大学のサークルの同窓会を11月に開くことが出来ました。
他にも合間を見つけて仲間とは出会えたのでこちらも達成といえると思います。


【総評】
健康面以外は目標達成できており、内容も充実していた1年だったと思います。
「今年の目標」を年始に立てて、意識をしながら過ごせていたと思うし、意義のあるものできており手前味噌ではありますが満足のいく結果だと思っております。
年齢は重ねて老いていく事は止められませんが、振り返ってよい年であったと思えるように次の年もしていけたらと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自由

2014/12/28 22:46
明日も明後日も仕事があって

大晦日もほぼ終日やることがある状態。

読みたい本が本棚から出せずにいて

録画したドラマもみられていない状態。

ゆっくり何も考えずってのはなかなか難しい。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


疲れた時には

2014/12/18 23:12
学生時代によく聞いた歌を聴いたり、

写真を見返したり。

この世界は嫌なことばかりではない。

辛いことばかりでもない。

未来に希望もまだまだ持てる。

理想からは離れ出してるけれど

そんなに悲観することもないし、

悪くもない。

よく後ろを向くこともあるけど

それもありっちゃありよ。

もうちょっと行けるし、残れる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぐったりフォークリフト運転技能講習

2014/12/14 21:15
何とか二週にわたり学科実技講習を受け

フォークリフト技能講習証をいただくことができました。

学科は途中居眠りしてしまう始末。

実技は二日目まではうまく出来ず怒られる始末。

とはいえ、基本取れせてもらえる資格なので

最終的には何とか乗り切ることができました。

実技は三日目には何とか理解することができ

ノーミスで試験をクリアすることができました。

しかし休みなしでの講習は堪えました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつまで続けられるのか?

2014/11/15 22:42
今週も目一杯気持ちを擦り減らした一週間でした。

本当に気持ちの余裕もなく、追い詰められ、疲れ果てる日々が続きました。

こんな仕事いつまで続けられるのか

正直ちょっと心配になります。



今日はそんなこともあり、

極力休みに使いました。


年末に向けて忙しさは公私共に増していきますが

自分のことは自分でよく理解して無理ないように過ごしていこうと思います。

しかし今週はしんどかったわ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


活躍できるってのは意外と短いのかもしれない

2014/11/11 00:32
身体を追い込んで普段使わない筋肉を使うと

体は当然鍛えられるんだろうけれど

精神的にもタフになったり、

重い責任を担いでコツコツと積み重ねて

それが壊れてやり直して続けた結果

乗り越えられたり、そんなこんなで

一年経って成長しているのか

老いていってるのかよくわからんけれど

生きてることが実感出来ている間はまだ自分に期待しているのかもしれない。

もうちょっとだけ頑張って走ってみようと思う。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あいの土山マラソンナントカ完走

2014/11/04 06:28
毎度のことながら練習不足で本番を迎えてしまうマラソン大会でしたが、

今回に場合、特に自信が持てない中でのスタートとなってしまいました。

それは夏から秋にかけて5キロ走を中心にしか走れていないばかりか

タイムも足が重いことが多くて全然出ない状態だったからです。

実際スタートして2キロくらいまでは周りに飲まれながらも走れていましたが

5キロを過ぎるあたりからヘトヘトになり出して

ペースダウンしてしまい、

猫背になりながらの苦しい展開となってしまいました。

それでも10キロまではキロ7分台前半を維持してはいましたが

16キロくらいから足が重く右のふくらはぎが攣る様になってきました。

この時点で2時間位が経過しており残り5キロについて

キロ7分で走れればまぁまぁかなと思って

自分を奮い立たせようとペースアップしようとするも

肉体的な限界に到達してしまっており

結局キロ9分弱くらいでしか走れませんでした。

今回は給水など以外では歩くことなく走れた点は良かったのですが

自己ワーストタイムとなってしまいました。

ただ前述したような不安な状態であったので完走できたこと自体は

納得のいく結果であり、よかったと思います。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


不足

2014/10/29 20:47
過去に4度ハーフマラソンに参加して

いずれも完走した経験があるのですが

来月始めにあるハーフマラソン。。。

完走できるか自信がない。。。

練習不足も否めないが

どうにも体が重い。

心配だ。。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


優柔不断

2014/10/25 00:28
1人になりたい、みんなと一緒にいたい。

自由が欲しい。誰かに頼られていたい。

何かを得ると何かを求めてしまうのが人間。

無い物ねだりで結局は消化不良。

日の暮れぬうち、元気なうち。

気力が失せぬうち、今のうち。

命を使い切るような生き方がしたいと思えば、

何にも考えずに寝転んでいたいとボヤきたくもなって

結局は優柔不断で日が暮れる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フォークリフト講習申し込み

2014/09/21 08:00
33500円の受講料を支払い申し込みをしてきました。

これで年間3つの試験合格はいけそうですが、

土日、土日の講習なのでちゃんと行けるのかが問題です。

時期は11月末から12月初旬。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フォークリフトか危険物取扱者

2014/09/15 23:55
いずれも関心はあるけれど、

チャレンジできていない資格試験です。

フォークリフトは行くとなると

四日間は潰れてしまうことになるので

踏み切れておりません…

危険物取扱者は問題集の本を既に一冊買ってはあるんだけれど

試験時期が折り合わず

こちらもまだ踏み切れていない始末…

さてどうしたものか…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


原田宗典

2014/08/25 00:04
学生時代に一番読んだ作家さんです。

この前古本屋で久しぶりに原田さんの本を購入して

最近半分くらいまで読み終えたところでした。

相変わらず面白い内容ではあるものの、

躁鬱病にかかられて苦しまれているようで

その内容もチラホラ垣間見られ、

やや心が痛んでいたのですが

何気にインターネットで検索してみたら

昨年大麻所持で逮捕されていることが分かりました。

僕は動揺し、凹みましたが、それが事実。

不謹慎かもしれませんが逮捕されたことに対しての嫌悪感は無く

ただただ原田さんの身を案じてしまいました。

人生苦しみながらほとんどの人間が生きていて

挫折を繰り返して何とか今を生きている気がします。

派手に転んだところからが人生。

原田さんの心の平和を祈るのみです。

明日は我が身。

僕自身だって毎日崖っぷちで辛うじて生きてる感じであり、

未来が見えません。

本当に生きることは大変です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


法人融資渉外三級合格

2014/08/03 23:46
71点で合格できました。

ある程度の手応えはあったので、やれやれという感じです。

今年の目標的にはあとひとつチャレンジしたいところですが

正直、結構息が上がった状態でもあるので悩ましいところです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

コルビット日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる